彩花の小部屋

狭い日常から抜け出して

最近はとにかく忙しくて忙しくて、旅行は勿論、洋服を買いに…とか、カフェでお茶をしに…なんて出かける事が全く出来ない。
今のこの忙しさは仕事が充実しているという証だから、それそのものには何も不満がないのだけど、やっぱり息抜きと言うか…趣味に関わることをしたいというのが本音。
そんなことを考えながらパソコンを開いてメールの確認をいたら、視界の隅に入ったネットショップのバナーにはっとした。

 

そうだ!この手があるじゃないか!と。

 

忙しいとは言っても、30分、1時間程度の時間が取れないほどというわけではない。
端から洋服だとか、インテリアだとか、コスメだとかの通販サイトを見て回ったり、
グルメだとか、観光だとか、風景写真だとかに関係するホームページを見て回ったり…
無限に広がる電子の海をサーフィンしながら、ショッピング気分も、旅行気分も満喫できた私は結構単純なのかもしれない。

 

でも、今思えば私は昔からそういう子供だったのかもしれない。
本を読んでは自分がその主人公になった気になったり、猫とお話をしたり…家の外で雨が降っていても、本さえあればどこへでも行けたから。

 

そういえば、最近めっきり読書をしなくなってしまった。
そうだ、今度の休みには図書館へ行こう。
昔読んだ絵本や小説や、分厚い専門書だって私をどこへでも連れて行ってくれるから。

栗山監督には日本一になって欲しいです

昨日のプロ野球日本シリーズの試合、すごかったですね。
9回裏に日本ハムが満塁になったときはサヨナラを確信しましたが、結局12回まで試合が続きました。
時間にして4時間以上だったそうです。
まさに「死闘」という感じでした。

 

私は北海道に住んでいるので、やはり日本ハムを応援してしまいます。
そして今年から監督に就任した栗山監督を日本一にしてあげたいです。
栗山監督は監督経験はもちろん、コーチなどの経験もなく監督に就任しました。
チームはダルビッシュが抜けてしまいました。
経験がない監督と、チーム力の低下で、評論家たちも日本ハムの優勝は難しいとしている意見が多かったように思います。
しかし蓋を開けてみれば、パ・リーグ制覇を成し遂げてしまいました。

 

この結果は栗山監督の、人柄のおかげではないかと思います。
選手を信じて起用し、選手の結果がでなくても絶対に選手のせいにはしません。
全て監督のせいであると、責任をかぶってきました。
今まで選手のことを悪くいったことはないのではないかと思います。
これだけ指揮官に信頼されるのであれば、選手たちも「やるぞ」という気持ちになれ、一丸となって試合に挑めるのではないでしょうか。

 

怒鳴り散らす監督もいる中、こんなステキな監督はそういません。
なので日本一にぜにならせてあげたいです。

アニメと特撮番組について

今日はアニメを色々と観たり、
前から観ていたアニメでしばらく観ないで中断をしていたアニメを観たり
特撮番組を観たりしていました。
今日はアニメや特撮番組を観る日と設定して、それを中心に観て過ごしていました。
現在放送中の新アニメで大分観ていなかったものがいくつかあったのでそれをいくつか観ていました。
私が現在観ているアニメは、ヴィヴィッドレッドオペレーションという魔法少女アニメや
たまこマーケットという餅屋の娘とトリを中心としたほのぼのしたアニメや
5分アニメを数種類観たりしています。
ニコニコ動画で人気だった漫画がアニメ化したりもしていて、注目して観てみたりしています。
そのアニメはギャグが中心で5分だけ放送されているアニメで、
特にびっくりしたことは5分アニメなのにオープニング曲とエンディング曲で3分くらい使っていたことです。
しかもそのオープニング曲とエンディング曲は、有名なジャムプロジェクトが歌っていたというのもびっくりしました。
ジャムプロジェクトが主題歌を務めているアニメって、最近あんまり観ていなかったので久しぶりに聴けて良かったです。
他にはアムネシアやThe Unlimitedといったアニメも観ています。
どれもとても面白いアニメなので、毎週とても楽しみです。

 

毎日新聞社
http://www.mainichi.co.jp/

株を購入してそれなりの利益を手に出来た

投資の名目で株を始めようと思っていました。優待券などを貰うということではなく、単純にお金を稼ぐという部分で考えていこうと思ったのです。株は手数料がかかるものの、日経平均に押し上げられて利益が出しやすいというメリットもありますし、何よりも少ないお金で投資が出来るという所がいいと思っていました。

 

大企業の株を持つことは絶対に出来ないので、私はこれから期待できそうな中規模の株を選ぼうと思っていました。値段としては2000円位で購入できる株を探していたのですが、あるメーカーの株を発見し、これはこの先伸びそうだなという感じがあったので、とりあえず1株購入してみました。1株なのでそこまで持っていても利益は出ないと思っていましたが、これが予想外の利益に繋がってくれました。
購入した翌日から一気に高くなり、何度かストップ高に近い状態まで行きました。その結果、最初に持っていた金額よりも500円位高くなっていて、いつの間にかかなりの金額まで到達していたのです。その後も放置を続けていた結果、最初の時点から1000円位プラスとなっており、こんな株でそこそこの利益が出るなんて予想もしませんでした。

 

今でも株を購入しており、何か良さそうな所は無いか探しています。失敗も何度か経験していますが、その失敗が成功に結び付いていることもあるので、とりあえずはいい方向に行っているかなと思います。株は安く買って高くなるのを待てばいいので、比較的簡単な投資だと感じています。

 

株の買い方→初めて株を購入する方へ

 

株を覚えたいと思うのんであればまずは株の買い方や売り方を覚える必要があります。
株取引のやり方がわからないという方が結構いますが、一度覚えてしまえば意外と簡単です。
特にパソコンを普段から利用している方は覚えてしまうのも早い方が多いです。

 

意外と苦労するのは以前からやっている方なのですが、パソコンが出る前からやっている人は最初にパソコンでのやり取りに苦労すると聞きました。
とはいっても、周りに教えてくれる方がいれば直ぐに覚えられると思います。

 

それ位、株のやり取り自体は簡単なのです。
株でたいへんなのはやり方ではなく、見極めがたいへんなのですから、本当に必要なのは先見の目や情報、売り時買い時を理解する方がたいへんでしょう。
何十年やっていてもわからないのが株ですから。
まず株の流れを知ってからやり方を覚えた方が良いとは思います。

 

色々覚えることはありますが、覚えてしまえば株はかなり面白いので諦めずに一緒に頑張りましょう♪

更新履歴